暑さだけでなく、ジメジメとした湿気やぽつぽつと降る雨も気になる季節。
雨をはじきながら、風通しよく涼しく過ごせて、何よりさっと羽織るだけで楽な軽アウターは、そんな季節にやっぱり手に取りたくなるアイテムの一つ。
そこで、着心地はもちろん、スタイリッシュさも叶える1枚をご紹介します。
ゴルフ以外にも、デイリーに使いたいアウターだからこそ、シルエットとルックス、それから生地は上品に。
そして何よりこのターフパーカー、とても軽やかなんです。
暑い季節でも、ぱっと手に取ってコーデにプラスできる。とにかく毎日頼れる、定番の1枚です。

大きすぎない、ちょうどいいシルエット
アウターとはいえ、ビッグシルエットになりすぎては、動きやすさに支障が出ては困ってしまいますよね。
そこで、程よいゆとりを持たせながらも、動きやすさを叶えるスポーティでスタイリッシュなシルエットになっています。少しピタッとなっても、2WAYストレッチ性(縦と横に伸びる)素材で、動きにくさも困らないほどカバーしてくれます。
またハイネックのフードは、風が気になる時に風をしのげるので嬉しいポイントです。
サラッと軽やか。ほどよく伸びる伸縮性

生地はさらりと肌触りの良いポリウレタン混のリサイクルポリエステルで、動きやすさが桁違いなんです。ゴルフのスイングやランニングなどスポーティな場面でも大活躍してくれます。
軽いうえにとっても薄い。滑らかで薄手の生地なので、空気をはらみ涼しく過ごせます。
表面にほんのりと光沢感があるのが、さっと羽織るアウターでも上品に見える理由の一つ。
自宅の洗濯機もOK。お洗濯後はスチームを当ててシワを整えると、綺麗な形をキープできます。

梅雨にうれしい、万能素材
実はこの素材、軽さやストレッチ性のほかに「撥水性」「紫外線防止」「接触冷感」の性能も持ち合わせているんです。
そう、これからの梅雨の時期、小雨もはじきながら、ひんやりと感じて、曇りでも気になる紫外線をカットしてくれるんです。この時期にもってこいの素材なんです!
あってうれしい、袖口のゴム仕様。

袖にはゴムを入れて、とにかく楽ちん。少し暑いときは袖をまくったり。
ゴムは強く、たくさん動いてもずり落ちにくい仕様。とはいえ、よく伸びるため、窮屈さはありません。
イージーなアウターですが、だぼっとしたシルエットに見えるとだらしないイメージになりがちです。
そこに袖をしっかりゴムで絞めてあげることで、スタイリッシュなイメージに感じられます。
バッグに入れられる、コンパクト感。
天気が不安定なこれからの季節だからこそ安心して過ごしたい。
軽やかで薄い生地でできているから、コンパクトに畳んでくるめてバックに忍ばせておけるんです。
外出先での突然の降雨や、風に一枚羽織れるアイテムがあれば安心です。
これからの季節は室内でのクーラー冷えなどにも嬉しい一枚です。
【WOMENS】
【MENS】















